« 茂山千作 最高!! | トップページ | 澤地久枝さんの“熱” »

2007年1月25日 (木)

林病院 5年目職員研修

きのう13時半から、林精神医学研究所(民医連加盟の精神科専門病院)の
5年目職員研修に、講師で行ってきました。

Dscn1329






参加は6名(ちょっと少ない?)。
開始前に、昨年いろいろと会う機会があったケースワーカ(だったかな?)を
されている女性が、「昨年はいろいろとお世話になりました」と
ニコニコ挨拶をしてくれました。ありがたや。今年もよろしくお願いします。


講義は
「憲法の心を語り広げよう」ということで、
 *日本国憲法をフィルターにして、現代日本をみる
 *日本の侵略戦争と憲法9条
 *憲法「改正」をめぐる情勢

 というような感じで、約1時間半、だいたいいつものような話をしました。


昨年から民医連の職場から「憲法の話を」という声がずいぶんかかる
ようになりました。たいへんありがとうございます。
今後もご期待に応えられるように、精進いたします。



|

« 茂山千作 最高!! | トップページ | 澤地久枝さんの“熱” »

講師活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175096/5069349

この記事へのトラックバック一覧です: 林病院 5年目職員研修:

« 茂山千作 最高!! | トップページ | 澤地久枝さんの“熱” »