« 労働学校ついに終わる | トップページ | 夜と霧 »

2006年12月19日 (火)

スタンディング!

わたくしごとですが、きのうの晩、ドコモ中国presentsの
クリスマスコンサートに相方と行ってきました。会場はシンフォニーホール。

Dscn1218










このコンサートは毎年開かれていて、
ドコモの携帯の利用者が優先予約できるのです。
で、今年も前から5列目というナイスな席がとれました。

今年のメインアーティストは、世界的なアコーディオニストの
coba
きのうのコンサートで知ったのですが、今年の10月に、その年世界で
もっとも活躍したリード・アーティストに贈られる「voced’oro(金のリード賞)」を
イタリアで受賞したんだとか。本当に旬な人です。

cobaを中心にして、
女性シンガーの
dorlis、タップダンサーの熊谷和徳
オペラ歌手の
中丸三千絵、ヒップホップグループのnobodyknows+
がゲストで共演し、かなり贅沢なコンサートでした。

cobaのトークもおもしろかったし、
2部ではオペラ歌手の歌声に聞きほれた直後に、
いきなりヒップホップグループのnobodyknows+が登場し、
会場は一瞬唖然。
でも、nobodyknows+の5人は、「一緒に楽しもうぜ!」と
上手に会場を盛り上げてくれました。

「静かに聞く音楽もあれば、こんな音楽もあるんだぜ!」
と大音量で激しくテンポのいい音楽を披露。
最初は会場の一部しかスタンディングをしていなかったのですが、
2曲目からは会場も総立ち(かなり誘導されましたが)。
まさかクリスマスコンサートでスタンディングするとは思っていませんでした。
会場に来ていた結構なご年齢の方々も、わけ
のわからないまま、ノリノリでした。
でも、ほんとーに楽しかったぁ。意外性があって。

cobaの一流の演奏もしっかり堪能でき、大満足のコンサートでした。
来年もこよっ。

|

« 労働学校ついに終わる | トップページ | 夜と霧 »

芸術文化・映画」カテゴリの記事

コメント

私も行きたかった!以前、葉加瀬太郎のライブに行ったときのゲストがcobaで私も大好きです。
ドコモに変えようかなー、私は今ソフトバンクなのよ、今のソフトバンクのCM知ってる?女子高生のソフトバンク使っていない子をハネにするような感じのCM。あれ見ていやになったの。あれは勝ち組の発想だわ!よしやっぱりかえよう!

投稿: 竹永光恵 | 2006年12月21日 (木) 00時38分

竹永さん、ありがとうございます。

そーです、やっぱcobaいいですよねぇ。
おっさんなんだけどカッコイイ。
コンサートでも、ゲストの人から「日本で一番ボーダーが似合う40代」と言われてました。

ソフトバンクのCMは見てると思うけど、あまり記憶にありません。今度じっくり見てみまーす。
ソフトバンクは「O円」宣伝の問題でけっこうたたかれてますしね。どーなんでしょ。

投稿: 長久 | 2006年12月21日 (木) 10時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175096/4600128

この記事へのトラックバック一覧です: スタンディング!:

« 労働学校ついに終わる | トップページ | 夜と霧 »