« 中世の喫茶店を手伝う | トップページ | 苦悩は深い »

2006年11月28日 (火)

『友』を配って…

今日は朝から『学習の友』を配達。
午前中は東の方面へ。

こんなのどかな所へも行っているのです。
ちょっとしたドライブですな。
Dscn1154 Dscn1155






午後は岡山市内へ戻ってきて、
順調に配っていたところ・・・

とんだハプニングが!!

岡山県議会へ『友』を配達し終え、さあ、次に…と
車のエンジンをかけたところ、
「キュル、キュル、キュル…(静寂)」
「キュル、キュル、キュル…(ふたたび静寂)」

なんと
エンジンがかからないじゃないですか!
そういえば、前回の車検のときに、
「もうそろそろバッテリーを変えたほうがいいかもしれないですね」
と言われてたっけ。ああ…、バッテリーの寿命だわな、こりゃ。

しょうがないので、お世話になってる車屋さんを呼んで、
バッテリーの復活をしてもらう。
そして、すぐさま近くのガソリンスタンドによって、
新品のバッテリーに交換をしてもらいました。

この月末の忙しいときに、とんだハプニングで時間とお金を
浪費してしまいました。

結局、今日中に配り終わる予定だった、『友』は、まだ残しが…。
明日にするしかないわいな。

で、やっとこれから事務所でお仕事。
うーん、今日は何時に帰れるのやら…。

|

« 中世の喫茶店を手伝う | トップページ | 苦悩は深い »

日記」カテゴリの記事

コメント

元気にしているようで・・・。
エンジンがかからないって大変でしたね。でも原因がハッキリしていたので、お金はいったけれどもまあいいかってとこですかね。
年末になって何かと気ぜわしくもなります。体には十分気をつけ無理をしないこと。

投稿: 森本ふみお | 2006年11月29日 (水) 12時57分

森本さんありがとうございます。

体には気をつけてガンバリマス。
といいつつ、今夜も遅いのですが…。

投稿: 長久 | 2006年11月29日 (水) 18時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175096/4344489

この記事へのトラックバック一覧です: 『友』を配って…:

« 中世の喫茶店を手伝う | トップページ | 苦悩は深い »