« 280円ですよ | トップページ | 沖縄での日本軍「慰安婦」 »

2006年11月 8日 (水)

やっぱり最後尾っす

今日は昼デモがありました。「教基法改悪反対阻止」のデモです。
私はいつも最後尾で歩く習慣になっています。
最後尾はシュプレヒコールも微妙に弱々しいんですよね(笑)。
Dscn1080




昼デモのあとは、おニューになった岡山駅のみどりの窓口で
来週末の東京行き(労働者教育協会の理事会)の新幹線チケットを購入。
そそくさと駅をあとにし、事務所へ戻ったのでありました。
行き帰りとデモふくめて、1時間は歩いたな。よしよし。

【宣伝】
11/18(土)13:30から、旭川河川敷(三光荘前)にて、
「11・18教育基本法改悪反対 緊急県民集会」が行われるそうです。
県教組(連合加盟)と高教組(全労連加盟)が連帯するという歴史的集会になります。
「来週には衆院通過」とも言われる歴史的情勢の反映です。
5000人規模のウルトラビック集会を目指しているそうです。

私も東京行き予定時間を遅らせて参加するぞぉぉ。
革新懇の全国交流集会とおもいっきりダブってますが、時間が。

|

« 280円ですよ | トップページ | 沖縄での日本軍「慰安婦」 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175096/4110959

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり最後尾っす:

« 280円ですよ | トップページ | 沖縄での日本軍「慰安婦」 »