« 夢を語る力 | トップページ | 本がないんですよ »

2006年11月13日 (月)

労働学校ふれあいコンパ

先週の土曜日に、岡山労働学校のふれあいコンパがありました。
今期はじめての交流企画です。

1次会は「べんがらてい」というお店でした。
案内がなければたどりつけないような狭い路地にありました。

1次会は19時からはじまり、総勢21名が参加。
67歳のおじいちゃん(?)から、21歳の女子学生まで、
老若男女、職種もバラバラの雑多集団です。
「いったいどんな集まりなんだ?」とお店の人には思われたことでしょう。

運営委員長のあいさつから始まり、Y岡さんの乾杯でスタート。
食べて、しゃべって、飲んで…。やっぱりコンパは盛り上がりますな。

Dscn1096_1 Dscn1100_1





はらはらドキドキの30秒しりとり自己紹介では、
それぞれの労働学校への「関わり」を短く披露したり、
「いま片想い中です!」などの暴露話にもりあがったり。
みなさんかなりハイテンションでした。

私はというと、飲み放題メニューに「久米島の久米仙」(泡盛)が
あることに感激し、ごっくん、ごっくん、ごっくんと、勢いよく
飲んでしまい、1次会からかなりいい気分に…。
Dscn1099_1 







2次会は「ハートランド」というお店でだいたい23時までいました。
こちらは15名の参加。

2次会を終えて、さらに3次会のカラオケに消えていく人たち…。
わたしはそそくさと電車で帰ったのでありました。

参加されたみなさん、おつかれさまでした。

|

« 夢を語る力 | トップページ | 本がないんですよ »

労働学校」カテゴリの記事

コメント

みなさん,楽しそうですねえ。
毎回「今期こそ参加するぞ!」と思うのですが,仕事の関係でダメになります。
夜遅く帰宅して一人でジメジメ飲むのは我ながらミジメだと思います。つらいです。
妻もつきあってくれません。
おっとグチになりました。
修了式(というよりその後)には参加させてもらおうと思いつつ。

投稿: フジワラセンセイ | 2006年11月20日 (月) 12時54分

フジワラセンセイ、修了コンパにはぜひ!
12月16日です。
30日の講義もよろしくお願いしま~す。

投稿: 長久 | 2006年11月20日 (月) 13時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/175096/4168949

この記事へのトラックバック一覧です: 労働学校ふれあいコンパ:

« 夢を語る力 | トップページ | 本がないんですよ »